2007-11-11

感想・告知ボード 029

感想・告知ボード

感想、各種告知その他なんでもご遠慮なくどうぞ。
右下の「コメント」の文字をクリックすると書き込みの窓が出てきます。

個別記事へのコメントは、それぞれの記事のすぐ下にある
コメントを投稿」の文字をクリックしてください)

個人情報を選択 Choose an identity」の箇所は
その他 Other」を選ぶと、お名前を書き込むことができます。

10 comments:

匿名 さんのコメント...

谷雄介さま

ちゃんと企画書作りましたか?

これ、同人誌としてみるとどうなんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

谷雄介ことユースケです。

記事に関しては初のコメント!ありがたいっす。

企画書は作ってません。

あ、同人誌にも見えるのかな。そのあたりは自由に見ていただいていいかと思います。

個々の記事についても忌憚なくご感想いただけるとうれしいです。

匿名 さんのコメント...

>匿名さま

追記。

本号のおおまかな方針としては「記事になりそうなものは何でも入れちゃえ!」でしたので、少し乱雑な印象を与えてしまったのかも。

メンバーから上がってきた企画は基本的に全部採用していました。編集長のような立場の人間もいませんでした。

今号については、いつもと一風違う少し雑多な感じを楽しんでいただければと。

匿名 さんのコメント...

てっちこと飯田哲弘です。

なるほど、同人誌という発想は無かったですねぇ…。

THCはこういうエントロピーの高い集団なんですな。

匿名 さんのコメント...

俳句アウトサイダー読者として、ひとこと。いつもの「週俳」より、読めるところが沢山あった(…ゴメンナサイ)。

トップページの落書き写真が、いい感じですね。続く「前口上」の軽快なリズムに導かれるようにして、ページを繰る手が止まらず、一気読みしました。

惹かれたのは、雑多で、雑駁で、未整理なまま、ばら撒かれた様そのもの。そう言うと失礼なのでしょうが、でも、今の時点ではそこに尽きる。またじっくり読んでみますが。

ただ、チャットの記事などは、丸ごと投げ出す面白さだけではなく、キレる編集ワザなども見てみたかったところです。

読み終わってもう一度、表紙の写真を眺めたら、ローリングストーンズの「ベガーズ・バンケット」のジャケットが浮かびました。ちょっとだけ。

ともかく、楽しませていただきました。

匿名 さんのコメント...

せっかくチャット使うなら、
おさばき様呼んで連句でも
すればよかったのに。
したれば数倍格好よい。

匿名 さんのコメント...

匿名さま、
コメントありがとうございます。

実は「連句」という案は出たのです。
残念ながら実力不足。格好良く決められたら格好良かったのですが…。

lugar comun さま、コメントありがとうございます。
>いつもの「週俳」より、読めるところが沢山あった
たぶん、THCメンバは今ごろ悶絶して喜んでおります。

匿名 さんのコメント...

 匿名さんって、何人いるのかが、わからない。
 そこで、断片の言葉を繋ぐことができず、発言の趣旨がよくわからない。
 気に入らないといいたいのか、よくないといいたいのか、けしからんといいたいのか。どちらでもいよいことをいっているのか。
 匿名だから、そうなるのでしょうけど。

    七絶・題匿名

人應救世下黄泉, 人まさに世を救うべくして黄泉に下り,
隱姓埋名弄數言。 姓を隠し名を埋めて数言を弄す。
連衆温柔知礼法, 連衆 温柔にして礼法を知れば,
謝辞清雅送殘蝉。 謝辞 清雅に残蝉を送る。
          (中華新韻八寒の押韻)

wh さんのコメント...

お知らせ:コメントの際には…

「個人情報を選択 Choose an identity」の箇所で
「その他 Other」を選ぶと、お名前の書き込み欄が出てきます。

匿名 さんのコメント...

岡本飛び地です。
lugar comun 様、ありがとうございました。
やっと悶絶が止まりました。
普段の週刊俳句に何か1つでも勝るところがあったなら
それだけで感無量です。