2014-04-13

特集「ku+」第1号 読み合う 読み違い事件簿 クプラス創刊号編 佐藤文香

特集「ku+」第1号 読み合う
読み違い事件簿「クプラス」創刊号編   

佐藤文香


秋の共同募金といえば赤い羽根。
いま、赤いことは正義、の街角に。
魚でも潰せばわたしも赤くなれる?

【読み違いファイル1】
秋の暮金魚潰せば吾も赤うなるか 依光陽子



その症状は「産毛逆撫(サンモウギャクブ)」です。

【読み違いファイル2】
桃の実のかがやく産毛逆撫です 杉山久子



鉛筆? 牛蒡? 鏃?
みな、尖らせておくものさ。
霧なのに月がよくよく見えるのは桐生だからか眼鏡のせいか。

【読み違いファイル3】
尖らせておくものさがす良夜かな 山田耕司



澄みては消ゆ? それ、ワシワシ。
今後もシワを連ねて参る次第でございますですわ。

【読み違いファイル4】
澄みては消ゆ水のわ印シわを連ね 高山れおな



公美子の妹は森白子、彼女は月へ行って歌ってるってご存じ?
いいわね。月のフォアグラ、なんて。
次の狩りで、お願いしましょう。
シェフ、そのときは焼いていただける? レアで。

【読み違いファイル5】
月の森白子を焼いてレストラン  上田信治

0 comments: