2016-08-07

〔今週号の表紙〕第485号 休暇の島 橋本直

〔今週号の表紙〕
第485号 休暇の島

橋本 直


ロビンソン・クルーソーが流れ着いた島みたいなところで、休暇をすごす。

島の周りはほとんど断崖で、少し砂浜があるところ。

海がひたすら美しい。

一軒宿の飲み水はちょっとしょっぱくて、生ぬるい。

オーナーは無口なドイツ人で、スパイ映画が似合いそうな風貌をしてる。

ぼくらは毎日海にいっていたけれど、

となりの部屋のカップルは、ゆっくりと朝ご飯を食べて、

毎日昼間に大きい声をだしてセックスしているらしい。

夜はいったい何をしているのだろう。静かだけど。

海はひたすら美しい。

この島のすぐ沖には旧日本軍の撃沈された船が何隻も沈んでいる。

そう言われなければ、とてもそうは見えないけれども。









週俳ではトップ写真を募集しています。詳細は≫こちら

0 comments: