2016-10-30

〔今週号の表紙〕 第497号 通話 有谷久美子

〔今週号の表紙〕
第497号 通話

有谷久美子




春から一人暮らしを始めた姉と時々ビデオ通話をする。電話やLINEでもやり取りはするけれど、ビデオ通話だと元気な様子が画面いっぱいに伝わってくるので安心する。

家族が「床に穴が開くんじゃない」と笑いつつ半ば本気で心配するドタバタとした足音や、こちらが寝ていてもおかまいなしに「ねぇ聞いてやー!」と部屋に突入してくる騒々しさの無い日々を送れるのはいいけれど、

隣の部屋から聞こえてくるちょっと不思議な寝言や、ご飯を口いっぱいに頬張って「んひー!」と喜ぶ顔を見られないのは案外寂しい。

ちなみに一番好きな姉の寝言は「おすわり、お手。よし!」。


週俳ではトップ写真を募集しています。詳細は≫こちら

0 comments: