2008-12-07

〔今週の haiku mp:動画〕父娘デュエット

〔今週の haiku mp:動画〕
父娘デュエット   compiled by saibara tenki


父と娘が一緒に歌う「父娘デュエット」。といっても現実のデュエットではありません。亡き父と、娘が、映像のなかでデュエットします。


1) Nat & Natalie Cole - Unforgettable  日月火予定

この手の企画の嚆矢。「アンフォゲッタブル」はナット・キング・コールの1951年のヒット曲。曲名「忘れられない」といい、ゆったりとした歌唱にオーバーラップする映像といい、「ちょっとずるい」と言いたくなる企画。

2) Elvis & Lisa Marie Presley - Don't Cry Daddy  水木予定

ヘンテコなスキャンダルが多かったことでも知られる父娘。エルヴィスはドーナツの食べ過ぎで肥満になり死んだとか、リサ・マリーの度重なる離婚とか(マイケル・ジャクソンとも2年間の婚姻期間)。「泣かないで、父ちゃん」という歌詞が泣かせます。

3) Marvin & Nona Gaye - National Anthem  金土予定

マーヴィン・ゲイは、1984年の4月1日没。父親と口論になり、逆上した父親にライフルで撃たれ、亡くなってしまいました。ノーナ・ゲイは女優として有名。


0 comments: