2009-01-25

〔今週の haiku mp:動画〕破壊力系

〔今週の haiku mp:動画〕
破壊力系  compiled by uedas

去年の今ごろ、友人のミツハシさんから「破壊力の夕べ」と題されたコンピレーションCD-Rを貰った……という話を、こちらの後記に書きました(コメント欄がたいへん盛り上がりました)。

「破壊力」というのは、ミツハシさんが、80年代の(何人かの)少女歌手の歌唱力を指してそう言うのですが、じっさい音を聞いてみると、その言い方ほどイジワルな気持ちにならない。それは、以前に書いた通りです。


今週のラインナップ


1)大場久美子 - スプリング・サンバ  日月予定
へなへな。尻子玉を抜かれるというのは、こういうものでしょうか。

2)風の谷のナウシカ  安田成美   火水予定
youtubeには、数種のライブ音源があるのですが、この人の生歌ばっかりは、見てはいけないもの、という感があります。

3)中山忍 夏の恋するAWATENBO   木金予定
中山美穂の妹さんです。ひょっとしたら、原曲はいい曲なんじゃないか、と思われるのですが、よく分からないのです。

4)アテンションプリーズ・・・能瀬慶子   土予定
見てはいけないもの感のある人2号。

先着5名様に、「破壊力の夕べ」CDお送りします。ご希望の方はuedasuedas@gmail.comあてにメールをお送り下さい。

0 コメント: