2009-06-07

〔今週の haiku mp:動画〕日曜日

〔今週の haiku mp:動画〕
日曜日 compilation and text by uedas  ≫動画ページ



1) 日曜日はダメよ Never on Sunday  日曜月曜予定

1952年のギリシャ映画「日曜日はダメよ」から。娼婦役のメリナ・メルクーリが主題歌を口ずさみ、ちょっと踊ったりするラスト近くの場面。


2) Blondie - Sunday Girl   火曜水曜木曜予定

1979年のヒット曲。ブロンディは、いわゆるロック・ニューウェーブの流れで出て来ましたけど、それこそ、ロネッツなんかの流れをくむ懐メロっぽい「女の子」歌を歌う人。ジョン・ウォーターズの「ヘアスプレイ」に、主人公のライバルのお母さん役で出演したりしてました。


3)パフィー  日曜日の娘  金曜土曜予定

「日曜日」「sunday」がタイトルに入る曲は、本当にたくさんあります。とりあえず「暗い日曜日 gloomy sunday」のように、死にたくならなそうな曲を選びました。

0 comments: