2010-01-10

新年詠テキスト2010新年詠(2)-3

2010新年詠(2)-3

日も月も風もまるしよお元日  卓田謙一
子は二人目の児を抱き福寿草  田口武
ふつくらと東の寺院初明り 田中亜美
薺打つなづなのままになづな打つ  玉簾
人の手が動いてゐたる破魔矢かな  茅根知子
ぐわんたんのぎうにゆう飲めと手渡さる  津久井 健之
初日の出参りましたと缶コーヒー  津田このみ
ひととほりめくりて吊るす初暦  鶴岡加苗
ふたへなる蛍光灯のはつ昔  鴇田智哉
北斎の波にのせたし鏡餅  鳥居真里子
トイレットペーパー三が日の減り具合  仲 寒蝉
初手水元の通りに柄杓置く  中嶋憲武
人の日の耳掃除はた鼻掃除  中村國司
乳色の太陽若菜摘みにけり  西村 薫
あけまして枕をならべたらこです  長谷川 裕
双六に上がらぬひとのよく笑ひ  浜いぶき
三日はや棒を一本引き抜けり  林 阿愚林
元日の朝刊重きうれしさよ  媚庵
七曜の色みな違ふ初暦  日原 傳
レトルトのカレーを茹でる女正月  平川みどり
腑分図や喰ひ積長き箸で摘む  藤 幹子
黒豆の陽気な黒をつまみけり  振り子


0 comments: