2008-01-27

第2回週刊俳句賞 全日本大学選手権 応募要項

第2回週刊俳句賞 全日本大学選手権
応募要項


応募資格:大学生、専門学校生
        ※互選等、実施スケジュールを守っていただける方。

未発表句・10句
 ※雑誌、ホームページ等に掲載していない句。
 ※句会に投句した句はリアル・ネットにかかわらず「未発表」とみなします。

投句〆切=2月29日(金)

投句はメールにて、
●作品名+10句
●俳号
●プロフィール


【スケジュール1 3月2日号にて、投句一覧を発表(無記名)
2 選考は、特別選者、互選、読者投票による。期限:3月25日(予定)
3 3月30日号にて結果発表


※特別審査員について、また日程、注意事項等について、必要に応じて追記していきます。


6 コメント:

KK さんのコメント...

質問です。

院生(修士課程博士課程)でも応募資格はあるのでしょうか?

weekly-haiku さんのコメント...

アリ、です。

匿名 さんのコメント...

全日本選手権と称しているわりには、大会実施についての、周知徹底が図られていないと思われます。

天気 さんのコメント...

>周知徹底が図られていない

大きな課題と考えています。

各所で今回の開催のこと、お伝えいただくよう、匿名さんにもお願い申し上げます。

shu さんのコメント...

>未発表句・10句
> ※雑誌、ホームページ等に掲載していない句。
> ※句会に投句した句はリアル・ネットにかかわらず「未発表」とみなします。
下の文は「発表」の間違いではないでしょうか。それとも
HPに出した句でも句会に投句しなおせば「未発表」扱いしてくれるのでしょうか。

weekly-haiku さんのコメント...

句会への投句=未発表
雑誌・ホームページへの掲載=発表句
…ということです。

発表句を句会に投句(ふつう、そんなことはしませんが)しても、未発表句とはなりません。