2008-10-05

帰宅ラン 第1回 桃色のタワー LUGAR COMUM

帰 宅 ラ ン LUGAR COMUM
running home


第1回 桃色のタワー



9月後半は思うように距離が伸びなかった。よし、10月は初っ端から帰宅ランいってみよう! と、夕刻、会社を出て日比谷のジムへ。すぐに着替えてストレッチして、30分ほど筋トレして身体を温めたら、更衣室へ戻って、荷物を全部リュックに詰めて、ジムをチェックアウト。日比谷の交差点に出る。

しかしまあ、夜風もヒンヤリと気持ちよく、申し分ないコンディション。日比谷公園沿いに西へと進む。今日は信号との相性もよく、内幸町、新橋北、御成門まで、ほぼノンストップで通過。ピッチも快調!

…でも、ふと思った。これ、冬に向けて続けるとなると、いろいろ大変になるんじゃないか? 装備とかウォームアップとか。

荷物、どうする。今は、リュックの中身は昼間のシャツとズボンだけだけど、コートやジャケットは、重くてとても背負えない。会社に置いて走る? となるとしぜん、着替え場所(=スタート地点)は会社になるのかあ。

…人のいない会議室に忍び込んで、こっそり着替えて、床でストレッチ。ロッカーに衣服をしまって、フロアを通り抜け、エレベータホールへ。その時点での私のいでたちはと言うと、上下ロングの黒いタイツ・スーツに防寒キャップ、防風アイグラス、ランニンググローブ、それにライトがビカビカ点滅するリュックを背負った、重装備。で、なかなか来ない、いつも満員のエレベータで、ロビーフロアまで下りて、受付嬢のカウンターを挨拶しながら通過して、警備員さんの立つセキュリティゲートを通り、正面玄関を出たら、目の前は駅へのコンコース? うわ、恥ずかしい!

…守衛さんたちを何人か手なずけるか。地下の保安フロアには着替室もあるはずだし、朝まで服を置かせてもらえれば…。で、非常出口から裏通りへ出させてもらうとか…。

なあんて、上の空で走ってたら、早くも芝公園。道行く人々が、皆、空の一方を見上げているのに、ようやく気がついた(視界に入っていたはずなんだけどね)。

…東京タワーが、ピンク色。















[9月の走行距離結果:203.00 km]

0 コメント: