2008-10-26

帰宅ラン 第3回 休養充分 LUGAR COMUM

帰 宅 ラ ン LUGAR COMUM
running home


第3回 休養充分



十月某日

高野進ランニングクリニック(RC)の10キロ・タイムレースに出た。あと2キロでゴール、しかも、自己記録更新ペース!というサイコーに気持ちイイところで、右脹脛が前触れもなくバキッと。あまりの痛さに、ゴロンゴロンと道端に転がる。あ、これ判りますよ。昔、球技やってましたからね。肉離れですよね、当分リハビリですよね。…ふうん肉離れか、何だか懐かしい、などと妙な感慨も。

…はい、明らかに調子こきましたね。前触れもなく、なんてウソだもんね。

走れないので、毎晩毎晩、狂ったようにジムで筋トレしてます。

[10月累計走行距離:93.00km]


十月某日

有楽町のアートスポーツで、ケイレン再発予防のために、コンプレッション式カーフガードを物色。定番のSkinsやCX-Wはじめ、いろいろと試着したんだけど、あまり見ないこの2XUというブランドのがしっくりきて、買った。貼り続けたキネシオテープの上から、さらにこれを着けて(その場合のキネシオの効果はギモン)、一週間ぶりに皇居へ。

休養十分なんで、身体がバウンド気味。…やっぱり、嬉しいし。スピード出したいところをガマンして、当分は馴らし走です。…ほんとうに、嬉しい。2周10キロを、52'40で。…あああ、嬉しい。

[10月累計走行距離:103.00km]


十月某日

高野進RC最終日。ランニング理論の講義の後、好天・強風の大蔵トラックへ。トレーニングは6キロのペース走。最後なんで、いつもの面子とガンガン行きたいところだけど、もうケイレンはカンベンなもんで、ゆっくりと。今日は、一緒に高野進がトラックに入ってデモンストレーションラン。…磨き上げられた超でっかいベンツが、アクセルにちょっと触れただけで、スッーと優雅に滑っていくような、うまく言えませんが、そんな走り。見とれてたら、カミさんにも周回後れをとった!

何とか無事完走、今年のクリニックも終了。知り合えたナイスなランナーたちと、「じゃあ、世田谷で!」と別れた。

[10月累計走行距離:116.00km]


十月某日

休養日のつもりだったけど、午後、カミさんとムスメが図書館に出かけた間に、ちょっとだけ行ってみるか…と。

駒沢通りを下って、多摩川畔へ出て、さて兵庫島から、ちょっくら上流方向へ流すかな、と「たまリバー」表示(最近できたランナー用の路面プレート)を追って走り始めた時、奇遇です、高野RCでご一緒だったharryさんが、向こうから。遅ればせながら私も参入したJognote(ランニング・ラヴァーのためのSNS)で、昨晩リンクしてもらったばかりのベテランランナーさんです。ちょうど、下流の多摩川大橋からそこの二子橋まで、東京側と川崎側両方グルッと巡ってきたところだ、と。

…あのう、30キロ超えますよね?

いや、参った。

[10月の走行距離:130.50km]

0 コメント: