2010-11-28

後記+プロフィール188

後記 ● 上田信治


すいません。彌榮さんの句集評を書いて、ほぼ力尽きました。



しかし、今号も、簡素な目次ですが、なかなかよい号ではないかと。

ちょっと、量的に物足りないと思われる方は、「落選展」にだいぶコメントが増えているので読み返していただいたり、「投句作品」をチェックしていただければ、幸甚。(自分も、昼に、山下つばささんの50句にコメント入れたはずなんですけど、反映されてないんです、なぜか。また、あらためて書きます)

12月は、なかなかの規模のインタビューや、新企画が、怒濤の掲載の予定です。(年末に、特大企画なんて、ほんとの雑誌みたいと思いつつ)



では、また、次の日曜日にお会いしましょう。


no.188/2010-11-28 profile


■山口都茂女 やまぐち・ともじょ
昭和30年、西本一都先生指導よる職場俳句に参加。昭和48年みちのく賞。昭和63年俳句研究賞。平成2年「藍生」創刊に「みちのく」を辞して参加。
「藍生」「里」会員。平成22年俳人協会を辞す。

■小池康生 こいけ・やすお
大阪出身大阪在住。「銀化」新人賞受賞。「銀化」同人。俳人協会会員。

■野口 裕 の ぐち・ゆたか
1952 年兵庫県尼崎市生まれ。二人誌「五七五定型」(小池正博・野口裕)は4月10日に第四号を発行。入手希望の方は、yutakanoguti@mail.goo.ne.jp  ま で。進呈します。 サイト「野口家のホーム ページ」


■久乃代糸 くの・よし
1958年生まれ。東京在住。無所属。

■富沢巧巳 とみさわ・たくみ
1980年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、外資系PR会社勤務。

■高橋透水 たかはし・とうすい
1947年3月新潟生まれ。東京都在住。還暦後に俳句を始める。
超結社の句会『湯島句会』に所属。他に俳誌やインターネット句会に投句している。

■矢野風狂子 やの・ふうきょうし
1975年福岡県生まれ。福岡県在住。自由律俳句(随句)結社『草原』同人。

■俳句飯 はいくめし 
鳥取県出身鳥取在住。リアルな俳句活動はしておりません。本年度より、作句をはじめました。『週間俳句』投句歴:(175号)(184号)


■上田信治 うえだ・しんじ 
1961年生れ。「ハイクマシーン」「里」「豆の木」で俳句活動。ブログ「胃のかたち」

1 コメント:

島田牙城@邑書林 さんのコメント...

こんにちは
ここのところ、週刊俳句をゆつくりじつくり読むといふ時間もなく過ごしてをります。ご無沙汰してをります。ふと開けると、都茂女さんが句を出してをられてびつくりしました。ご本人はたぶんPC環境にはおられないはずですし……最近ファックス環境もあやしいですし……(あ、ばらしては怒られるか)
さて、ところで、12月23日、「超新撰21竟宴」を実施いたします。みなさまこぞつてお出掛け頂きたく、お誘ひ申し上げます。信治さんもパネリストとして登壇して下さいます。URLを入れておきますので、宜しくお願ひします。
なほ、『超新撰21』は12月8日には第一陣発送をと思つてゐます。遅刊申し訳なく……。