2011-04-17

後記+プロフィール 208

後記 ● 生駒大祐


初夏かと思うほどの暖かい今日は東大俳句会の吟行句会でした。
そこで、新入生を含めて何人かの初めての人と出会いました。

春ですね。

俳句を初めてからいままで、別れよりも出会いのほうがはるかに多いことを思います。
僕はとても幸運な人であるようです。



俳句作品が掲載されなかった先週号と打って変わって、若手二人の作品が載る新鮮な号となりました。また、傘[karakasa]の話題も引き続き。誤植の案内も載っておりますので、買われた方はお見逃しなきよう。そうそう、時評を今回より優夢さんから引き継ぎました。今後ともよろしくお願いいたします。



それでは、また、次の日曜日にお会いしましょう。


no.208/2011-4-17 profile

■矢野玲奈 やの・れいな
1975年(昭和50年)生まれ。「玉藻」同人・「天為」同人  第五回天為新人賞 『新撰21』邑書林に参加

福田若之 ふくだ・わかゆき
1991年東京生まれ。開成高校在学中に俳句部に入り、句作をはじめる。現在大学生。


■山田露結 やまだ・ろけつ
1967年生まれ。愛知県在住。「銀化」同人。ホームページ「山田露結の頭の中

■野口 裕 の ぐち・ゆたか
1952 年兵庫県尼崎市生まれ。最終号となる、二人誌「五七五定型」(小池正博・野口裕)第五号を鋭意作成中。既刊希望の方は、
yutakanoguti@mail.goo.ne.jp まで。進呈します。サイト「野口家のホーム ページ

■上田信治 うえだ・しんじ 
1961年生れ。「ハイクマシーン」「里」「豆の木」で俳句活動。ブログ「胃のかたち」

生駒大祐 いこま・だいすけ
1987年三重県生まれ。「天為」「トーキョーハイクライターズクラブ」所属。「東大俳句会」等で活動。blog:湿度100‰

0 comments: