2014-09-28

3回目の「南風忌=攝津幸彦忌」俳句募集のお知らせ

3回目の「南風忌=攝津幸彦忌」俳句募集のお知らせ

平成26年9月26日   大橋愛由等 堀本吟

「北の句会」が開催される10月13日は、攝津幸彦忌(南風忌)。今年も、この日にあわせて俳句1~5句を募集します。

この企画は、2012年9月8日に神戸文学館で開かれた攝津幸彦再見のシンポジウムの一環として、はじめられたものです。シンポジウム開催という一回性の表現行為とするだけでなく、さまざまな形で攝津を偲ぶ文学行為を続けてみようと大橋が発案して、みなさんに呼びかけたものです。

第1回(2012年)は12名、第2回(2013年)は28名の投句がありました。

そして今年も俳句作品を募集します。投句された方の作品は、図書出版まろうど社が、一冊の小冊子としてまとめ刊行いたします。

作品は、1~5句。大橋愛由等(maroad66454@gmail.com)へ。締め切りは10月13日〈月・祝・幸彦忌〉です。参加は資格不問。だれでも参加できます。募集対象は「俳句」ですが、川柳、自由律俳句も受け付けます。

ご投句はブログ「まろうど通信」にアップします。

作品の冊子化を希望されない方はあらかじめお知らせください。そのあとの冊子配布については、良き方法を検討しますが、実費程度参加費をいただくことになると思います。

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

おせわになりました、皆さん、よろしくお願いします。堀本 吟

Unknown さんのコメント...

上記、コメントの仕方を忘れてしまいました、コメントは本人です。ごめんなさい。これでいいですか?吟