2009-12-27

週刊俳句2009年アンソロジー 108人108句〔3/3〕

週刊俳句2009年アンソロジー 108人108句

〔3/3〕

※アイウエオ順
※新年詠、落選展出品作は割愛させていただきました

仏陀の目めきたる雨の蛍かな  夏井いつき  第107号

穴掘ったがどうしたものよ花踊  鳴戸奈菜  第138号

剥がしてはならぬ布団と思ふべし  西村麒麟  第136号

遠火事や豚は逆上がりの最中  二輪 通  第91号

一枚の銅版画一月の夜  猫髭  第97号

はこべらにフォーカスあわせ雨の中  野口 裕  第100号

近況のあまり変はらぬ残暑かな  野口る理  第121号

夏のごと地下鉄の延ぶ大倫敦  橋本 直  第120号

息やめてしまふが別れ掛布団  長谷川 櫂  第138号

ほよそろそろ転(まろ)びだしさう春まひる  羽田野令  第100号

国に恩売りしことあり蠅叩く  八田木枯  第119号

あたたかや宿坊傘を干し並べ  浜いぶき  第100号

東京は西に山なす新酒かな  広渡敬雄  第92号

研ぎ終へて庖丁光る朝曇  日原 傳  第110号

零余子落つ人の名呟けるやうに  ふけとしこ  第125号

すこやかな日をしまひけり毛糸玉  藤 幹子  第139号

飛行して雲に羽根置く大暑かな  藤田哲史  第115号

鳥の巣の他は目立たぬ一樹かな  星野高士  第106号

梅は咲く天守閣金色(きん)うそっぽく  堀本 吟  第100号

秋風のニスの匂ひを花かとも  正木ゆう子  第130号

林中のあらゆる記憶草いちご  まり  第120号

誰彼の朧となれば繋がつて  麻里伊  第104号

病院の奥に馬の目梨の花  彌榮浩樹  第95号

たんぽぽに小さき虻ゐる頑張らう  南 十二国  第104号

舟虫や暇もてあそぶとふ遊び  水内慶太  第117号

ハンマー投げ一瞬の黄水仙なり  宮崎斗士  第98号

竹林の青しんしんと滝ひびく  村上鞆彦  第119号

遅き日のひとの集まる大時計  村田 篠  第100号

花札の裏は真黒田螺和へ  山口昭男  第102号

百貨店地下三階の熱帯魚  山口珠央  第118号

夜も亜細亜ながながと川風の吹く  山口優夢  第123号

山藤といふ波頭しぶきけり  山下知津子  第108号

春なれや波の音する洗濯機  山田露結  第100号

還暦や山は満点大笑  雪我狂流  第100号

土日のみ開く蕎麦屋よ冬ぬくし  吉田悦花  第134号

百年の恋は椿を踏んでから  渡部州麻子  第107号


≫〔1/3〕

0 comments: