2011-12-18

10句作品テキスト 岡野泰輔+太田うさぎ+津久井健之

行く年  岡野泰輔

はるばると涸滝に来てしまうかな
茶の花を落としておくということか
細かくいえばタイツのゆるいフレディ・M
何回も雪見障子の落ちてくる
とりあえず水漬くウランや年の夜
寒鯉のあれでどうして解っている
ゆく年の三人の魔女わらえりき


歌謡曲  太田うさぎ

懸大根妻が夫に近づきぬ
三島忌の吊り輪鉄棒床運動
花石蕗に日の差してゐる歌謡曲
斜陽こそ冬至南瓜の色ならめ
不忍池と地続き冬眠す
しほたれておでんの湯気の当るまま
クリスマスツリーの下の革財布


ボウル  津久井健之

とぎ汁をボウルに溜めて冬うらら
冬空に羽虫は玻璃の破片かな
飯よそふ肘かろやかや小六月
白菜を載せてベニアのべこと鳴る
いろいろな湯気の混じれる冬の雨
対岸のけむりはげしき焼藷屋
こがらしの沁みこんでゐる潮だまり

0 comments: