2016-05-29

後記+プロフィール 第475号

後記 ● 西原天気


まずは酒屋でワインを買う。コルクじゃなくて捻って開くタイプがいいです。安いのが多いですかね、このタイプは。安くていいと思います。それとビニールか紙のコップを手に入れる。


夏の夕方、まだ明るさが残るころ、ワイン付きの散歩がオススメです。歩きながら飲むので、なみなみとは注ぎません。サカナは不要。手が忙しくなるのはよくない。どこを歩くかは、ご自由に。歩いて気持ちのいい道をどうぞ。


それではまた、次の日曜日にお会いしましょう。


no.475/2016-5-29 profile

■小津夜景 おづ・やけい
1973年生まれ。無所属。

■橋本 直 はしもと・すなお
1967年生。「豈」同人、「鬼」会員。「俳句の創作と研究のホームページ」

田中惣一郎 たなか・そういちろう
1991年岐阜県生れ。「里」同人。

畠 働猫 はた・どうみょう
1975年生まれ。北海道札幌市在住。自由律俳句集団「鉄塊」を中心とした活動を経て、現在「自由律句のひろば」在籍。

有川澄宏 ありかわ・すみひろ
1933年生まれ。「円座」所属。

西原天気 さいばら・てんき 1955年生まれ。句集に『人名句集チャーリーさん』(2005年・私家版)、『けむり』(2011年10月・西田書店)。ブログ「俳句的日常」 twitter

0 comments: