2020-07-12

中嶋憲武✕西原天気の音楽千夜一夜 シー&ヒム「In The Sun」

中嶋憲武✕西原天気の音楽千夜一夜
シー&ヒム「In The Sun」


天気●前回、マリアンヌ・フェイスフルは女優もやるし歌も歌うし、ということで、今回は、ズーイー・デシャネルのユニット、シー&ヒムの「In The Sun」です。


天気●ズーイー・デシャネルは『(500)日のサマー』(2009年)のヒロイン。映画自体は、かわいらしい失恋映画。

憲武●この映画、観てないです。でも、なんだかんだと断片だけは観てます。YouTubeなどで。

天気●最初のセックスができた朝、主人公ジョセフ・ゴードン=レヴィットの心が躍るだけでなく、街ぢゅうの人が祝ってくれているような高揚感を、ミュージカルのような群舞で演出したやつですね。これ以降、ちょくちょく踏襲されています。

憲武●バックに流れているのは、ホール&オーツの"you make my dream"ですね。

天気●サマーは夏というだけでなく、ヒロインの名前でもある。それにひっかけたラストシーンがとても好きな映画です。

憲武●なるほど。ちょっと洒落ていると。

天気●さて、この曲。とにかく明るくて、調子がいい。PVの踊りも愉しい。どんなときも、ひなたにいれば、気分は落ち込まない。そんな曲なんですが、このところ雨がちで、なかなかそういうわけにも生きませんが、「心の中に太陽を」です。

憲武●なんかウキウキしてきますよね。ズーイー・デシャネルという人、ちょっとググってみましたが、信じられませんね。ええーっ? ていう感じです。美魔女だ。

天気●1980年生まれ。『(500)日のサマー』のとき29歳、この曲のときも30歳前後。びっくりするほどですか? 赤いランドセルが話題になったのも30代半ば。40代、50代でも外観が若々しい人はたくさんいると思いますけどね。


(最終回まで、あと848夜)
(次回は中嶋憲武の推薦曲)
 

0 comments: