2021-05-09

第5回 円錐新鋭作品賞 結果

第5回 円錐新鋭作品賞 結果


花車賞(澤好摩推薦)
森瑞穂 「吊革の穴」

白桃賞(山田耕司推薦)
原麻理子 「距離」

白泉賞(今泉康弘推薦)
摂氏華氏「王の行方」


澤好摩 推薦作品
第二席 中村たま実「ふうせん」
第三席 内野義悠「抜錨」

山田耕司 推薦作品
第二席 綱長井ハツオ「ズキズキ、キリキリ、ムカムカ」
第三席 五十嵐一真「真昼の手帳」

今泉康弘 推薦作品
第二席 夜行「飼ひならす」
第三席 中矢温「はい」


澤好摩推薦作品

埋め立ての町に浜の名みやこ鳥  中村たま実
抜錨の濁りをとほく春の雪  内野義悠
らしからぬことをしてゐる雛祭  霜田あゆ美
ふいに来るその日はいつか凧  植田井草
夏未明そっとバールのようなもの  うっかり

山田耕司推薦作品

缶詰にぐずる水音秋深し  クズウジュンイチ
ピンボール突き撃つコルク終戦日  佐藤修
にはたづみ鼠花火を往なしたり  舘野まひろ
進むからこぐのをやめて晩夏光  田中木江
かけっこの脚うずまきで描く木の芽時  細村星一郎

今泉康弘推薦作品

窓開けて春をお部屋に案内す  大野美波
パーカーの手とか林檎を入れる部分  田中木江
脳に打つ成人の日のチップかな  高林やもり
カトレアやうつくしいはらわたばかり  佐々木紺
ぎろちんの安全装置胡瓜揉  中町とおと

奨励賞(澤好摩選)
古田秀「立方体」

林檎賞(山田耕司選)
千住祈理「筑波研究学園都市」

エリカ賞(今泉康弘選)
藻屑ちゃん「きみにDM」


≫第五回円錐新鋭作品賞:結果


過去最多67編のご応募をいただきました(第一回の募集は47編、第二回は40編。第三回は58編、第四回は46編)。実に驚きです。同人誌の企画にこれだけ多くの方々が参加してくださることに、感動しています。

ご応募くださいました皆様、そして、募集情報の拡散などにご尽力くださいました皆様に、あらためて感謝と敬意を捧げたく存じます。

(円錐編集部・山田)

0 comments: