2021-06-06

後記+プロフィール737

後記 ◆ 上田信治


私ごとで恐縮ですが、「里」と本誌に連載させていただいた「成分表」が、本になります。

12月に本にしようと思ってから、ずーーっと、すこしづつ直し続けて、さすがに、もういいかなと思いました。
 
だいたい、自分の俳句や文章を読むのが好きで、これまでも、ちょこちょこ直してきたですが、本にしてしまったら、もう「お別れ」ですから、さらに、しうねくあっち直しこっち直ししていると、まったく新しいネタが展開したりということがあって。

この半年は、楽しみました、自分が。

今夏刊行予定です。でも、これ9月とかになっちゃうのかな。ご笑覧いただければ、ありがたく存じます。

宣伝でした。すいません。


それではまた、次の日曜日にお会いしましょう。


no.737/2021-6-6 profile

■小津夜景 おづ・やけい
1973年生まれ。無所属。句集『フラワーズ・カンフー』 。随筆『カモメの日の読書 漢詩と暮らす』。ブログ「フラワーズ・カンフー」

■岡田由季 おかだ・ゆき
1966年生まれ。「炎環」同人。「豆の木」「ユプシロン」参加。句集『犬の眉』(2014年・現代俳句協会)。ブログ 「道草俳句日記」
 
西原天気 さいばら・てんき
1955年生まれ。句集に『人名句集チャーリーさん』(2005年・私家版)、『けむり』(2011年10月・西田書店)。笠井亞子と『はがきハイク』を不定期刊行。ブログ「俳句的日常」 twitter
 
上田信治 うえだ・しんじ
1961年生れ。句集『リボン』(2017)。共編著『超新撰21』(2010)『虚子に学ぶ俳句365日』(2011)共編『俳コレ』(2012)ほか。
 

0 comments: