2019-04-14

中嶋憲武✕西原天気の音楽千夜一夜 The Spiral Starecase「I Love You More Today Than Yesterday」

中嶋憲武✕西原天気の音楽千夜一夜
The Spiral Starecase「I Love You More Today Than Yesterday」


天気●このあいだね、遅ればせながら、映画『運び屋』を観てきたんです。そこで印象的に、主題曲的に流れてたのが、「I Love You More Today Than Yesterday」。曲はよく知ってたんですが、オリジナルは知らなかったので、これを。


天気●昨日よりも今日のが、もっと好き、っていうのが、90歳のクリント・イーストウッドの背景で流れるって、やっぱり泣けます。

憲武●この映画まだ観てないんです。あまり内容に踏み込んだお話はちょっと…。

天気●そうか。ネタバレはまずいですね。

憲武●はい。

天気●歌詞は、ずっといっしょにいても飽きずにますます好きになっていく、みたいな内容で、映画のように苦い要素はないのですが、それだからよけいにグッとくるサントラになっています。

憲武●このthe spiral starecaseのヴォーカル、一人なんですね。高音部はてっきり女性が歌っているものと思ってました。

天気●せっかくだから、映画でこの曲が流れたラスト近くのシーンも観ておきましょう。


憲武●オルガンがいい感じ。ずっといつまでも演奏出来そうですね。

天気●ジャズというかR&Bっぽいオルガンの音色は、自分の好みにドンピシャです。

憲武●うーん、観たい。ブラッドリー・クーパーの出てる「アリー  スター誕生」は観たんですけどね。イオンシネマ板橋で。カミさんと21時くらいからの回を。最近そういう見方がマイブームになってて。

天気●だいじな人には誠実でいたい。やさしくしたい。歳をとってくるとその思いが強くなります。一方、だいじじゃない人は、どうでもいい。こちらもますます強くなってきた。……あ、もちろん、憲武さんは「だいじな人」です。


(最終回まで、あと910夜) 
(次回は中嶋憲武の推薦曲)

0 comments: