2019-06-02

中嶋憲武✕西原天気の音楽千夜一夜 Jo & Tuco「two kites」

中嶋憲武✕西原天気の音楽千夜一夜
Jo & Tuco「two kites」


憲武●わりとよくドトールコーヒーショップを利用してまして、店内に流れてるBGMで耳に残ってる曲です。Jo & Tucoで「two kites」


憲武●毎朝利用してまして、最近よくかかる曲で気になりました。Jo&Tucoって男女二人組で、女性がピアノ弾きながら歌ってるらしいですね。軽快です。掃除したくなっちゃう感じ。

天気●いいですねぇ。ボサノヴァって、なつかしく幸せな感じがあります。そう、掃除とか、料理とかもしたくなる(ロクに出来なくても)。

憲武●オリジナルはアントニオ・カルロス・ジョビンの曲ですね。ちょいと聴いてみますか。


憲武●うーん、いい。くつろいじゃう感じです。

天気●さらにリラクシングな。

憲武●前にもドトールのBGMで気になった曲があって、ドトールに問い合わせたことがあるんです。そうしたら選曲リストを送信してきてくれて、すぐにわかりました。

天気●ドトール、親切ですね。

憲武●時間帯によって選曲を変えてるようです。ぼくが行くのはだいたい朝と夜。朝はモーニング・カフェ・コンピレーションと名付けられた時間帯で、夜はAORの時間帯によく行きますかね。

天気●日課にしている人、多そう。私は散歩の途中、寄ります。エクセルシオールも含め、ドトールのお店に。

憲武●選曲はドトールのBGM担当者と有線の会社の選曲担当者と二人で相談して決めてるんだとか。

天気●喫茶にBGMはだいじです。

憲武●この曲の入ってるアルバム、通して聴いてみたいですね。ポチっとしちゃいますかね。


(最終回まで、あと903夜) 
(次回は西原天気の推薦曲)

0 comments: