2020-03-22

〔今週号の表紙〕第674号 カワラヒワ 岡田由季

〔今週号の表紙〕第674号 カワラヒワ

岡田由季





カワラヒワは、身近によく見かける小鳥ですが、もしかしたら、雀だと思って見過ごしている方も多いかもしれません。以前の私もそうでした。

今ほど鳥に注目して歩いていなかった頃のことですが、 犬の散歩中に足元に飛び出してきた鳥に黄色い羽が見え、「あれ、雀じゃない、なんだろう」と思いました。調べてみたところ、おそらくカワラヒワだろうと。少し気を付けて見るようにしたら、あちらこちらに群れがいます。最近では、鳴き声で気が付くことが多くなりました。コロコロという可愛い鳴き声です。






週俳ではトップ写真を募集しています。詳細はこちら

0 comments: