2020-04-19

中嶋憲武✕西原天気の音楽千夜一夜 星野源+中島雄士「うちで踊ろう」

中嶋憲武✕西原天気の音楽千夜一夜
星野源+中島雄士「うちで踊ろう」


天気●なにかと話題の「うちで踊ろう」。それこそ無限に共演が増殖しているようで、聴いても聴いても終わらない感じです(そんな聴いてないけど)。そのなかから、中島雄士という人のヴァージョン。


天気●音の入れ方もコーラスも見せ方も、なかなか洒落てます。

憲武●そうですねえ、センスいいですねえ。

天気●中島雄士って人、知らなかったのですが、去年、ビンタの曲で有名になったらしい。

憲武●この人、絶対ビートルズ好きですよ。

天気●ひとりでいろいろな楽器をこなして、歌も歌う、それもかなり高いレベルで、という人が増えてます。広い括りではパソコンを使ったデスクトップ・ミュージック。個人の趣味嗜好を突き詰めて極められるので、例えばバンドでサウンドや曲をつくっていくより、効率がいいし、先鋭化もする。時代だなあ、という感じです。年寄りくさいですが。


(最終回まで、あと860夜)
(次回は中嶋憲武の推薦曲)

0 comments: