2020-09-20

中嶋憲武✕西原天気の音楽千夜一夜 イジー・ビズ「Skinny」

中嶋憲武✕西原天気の音楽千夜一夜
イジー・ビズ「Skinny」


天気●無観客ライヴが流行り、って言うと、ちょっとおかしいか。ともかく、かつてのような熱狂のライヴ会場はとうぶん無理なんでしょう。そこで、屋上でのセッション。

 

天気●このご時世だから無観客なんじゃくて、2016年の演奏です。イジー・ビズというシンガー、まったく知らなくて、調べると、1994年ロンドン生まれ。父が英国人、母がエチオピア人だそうです。歌唱はちょっとコリーヌ・ベイリー・レイに似ている。ルックスも遠くない。

憲武●イジー・ビズ、初めて知りました。そういえばどちらも休日の午後の歌声といった印象です。

天気●伴奏はギターとパーカッション(カホン)のみ。歌声が生きます。

憲武●そうなると歌唱力とか、声質とかいったものが、クローズアップされてきます。難しいチャレンジです。

天気●ギターはテレキャスターらしい繊細な音。とてもいいです。

憲武●はい。屋外の方がいいですかね。聞こえ方が。

天気●屋上というロケーションもあって、風通しの良い演奏だな、と。


(最終回まで、あと838夜)
(次回は中嶋憲武の推薦曲)

0 comments: