2020-11-07

15. 松尾和希 パレード

 15.  松尾和希 パレード


かぜのひのかぜがふうふういいてんき
かぶとむしぶんぶんとぶとぶかぶとむし
あきのくもバスにのったらえきにつく
ふゆりんごいるかみたいにジャンプする
セーターにほっけがすこしとびこんだ
みんなごはんたべてるかぜでたべれない
ふゆのうみきらきらひかるたいようだ
ふゆゆやけりんごがやけたいろみたい
えきでんのパレードくるましゃしんとる
はるのひのくるみみたいなとりがいる
しろつめくさママといっしょにつみました
ふくらんだままでねているこいのぼり
しょうぶのはママがふろばにおきました
はじめてのみたらしだんごつゆぐもり
つゆのよるおんせんはいってあたたかい
はすのはにみずがたまっておもしろい
つゆぐもりいちばんみえるのこまやまだ
てんめつがはやいのがげんじぼたるだよ
えんていでなめくじたくさんみつけたよ
あぶらぜみみんみんないておもしろい
ピザはんぶんきってまだまだピザのこる
なつのうみきらきらひかってきれいだな
かきごおりおおきなさじですくったよ
川あそびあしでバチャバチャたのしそう
なつのそらたいようギラギラまぶしいな
ミサイルかとおもえばちがうはなびだよ
ふゆのまえはなびがどんどんあがったよ
うんどうかいはしってまけたよあかチーム
うんどうかいつなとりがっせんかちました
あきのひにすいぞくかんでニモをみた
たんじょうびもうすぐくるよ十がつに
十月にカレーをつくったおとまりかい
十一月ディズニーランドでなににのる
ぶんかの日ねずみのかたちのパンケーキ
十二月しゅやくのねこになりました
サンタからもらったちきゅうぎこわれたよ
せんせいにメダルをあげたそつえんしき
そつえんしきアルバムいっぱいもらったよ
はるの川かもがガーガーうるさいな
さくらもちはっぱがみどりできれいだな
さくらもちおはなかざるときれいだな
こうえんでしろくろねこをみかけたよ
グランパはさくらがすきでいつもそと
にゅうがくしきランドセルがおもかった
かしわもちはやくたべたいおいしそう
こどもの日ミッキーマウスをかきました
なつの日にぬいものたくさんしましたよ
なつの日にティッシュカバーをつくったよ
こうえんにあじさいいっぱいさいていた
ありのすにいしがごろごろころがります


0 comments: