2021-02-07

〔今週号の表紙〕第720号 続・水仙 西原天気

〔今週号の表紙〕

第720号 続・水仙

西原天気


ええっと、先週の岡田由季さんに続き、水仙です(自信がないのですが、これ、水仙だと思います)。

撮影はずいぶん昔。機材はオリンパスOM-4、50mm f2 マクロレンズ、フジフィルム・ベルビア100……なんて書くと、カメラがわかっている人のようですが、ぜんぜんちがっていて、だから、こういう事故のような写真が撮れたりします。

散歩の途中、土に咲いている水仙もかわいいのですが、家の中の水仙も、かわいい。屋内でいろいろなものを撮ってみるのも、ステイホームの今節、たのしいかもしれません。ただ、デジカメは事故が起こりにくい。やはり昔のフィルムカメラが、遊びとしてはだんぜん良い、と思うのですよ。


週刊俳句ではトップ写真を募集しています。詳細はこちら

0 comments: