2021-08-29

後記+プロフィール 749

  後記 ◆ 岡田由季

ファイザー社製新型コロナワクチンの二回目を接種。翌日に38度の熱が出て一日寝込みました。その後も頭痛などが続いて、なんだかすっきりしない感じです。

そんなときに某賞のお知らせをいただき、おかげで体調不良もすっかり解消!と言いたいところですが、そうでもなかったみたいです。症状自体はごく軽いので、すぐ治っていくとは思いますが、精神的なものでは解決しないということですね。

感染症以外でも、心身の状態を健やかに保つのが難しい昨今です。

皆さま、生き延びましょう。


それではまた、次の日曜日にお会いしましょう。


no.749/2021-8-29 profile

小野裕三 おの・ゆうぞう
1968年、大分県生まれ。「海原」「豆の木」所属。現代俳句協会評論賞、現代俳句協会新人賞佳作。2018年から2020年までロンドンに滞在し、英国王立芸術大学(Royal College of Art)修士課程修了。句集に『メキシコ料理店』(角川書店)、『超新撰21』(共著・邑書林)。YuzoOno.blog

■中嶋憲武 なかじま・のりたけ
1994年、「炎環」入会とほぼ同時期に「豆の木」参加。2000年「炎環」同人。03年「炎環」退会。04年「炎環」入会。08年「炎環」同人。

 ■西原天気 さいばら・てんき
1955年生まれ。句集に『人名句集チャーリーさん』(2005年・私家版)、『けむり』(2011年10月・西田書店)。笠井亞子と『はがきハイク』を不定期刊行。ブログ「俳句的日常」 twitter

■岡田由季 おかだ・ゆき
1966年生まれ。「炎環」同人。「豆の木」「ユプシロン」参加。句集『犬の眉』(2014年・現代俳句協会)。ブログ 「道草俳句日記」




0 comments: