2021-11-28

〔今週号の表紙〕第762号 メモ帳 西原天気

〔今週号の表紙〕
第762号 メモ帳

西原天気



スケージュール帳とは別に、思いついたことを書き留めるのに、若い頃はB5判かA5判のノートを使っていましたが、いつのまにか(かなり早い段階で)手のひらに収まるくらいの小さな手帳を使うようになりました。思いつくことが少なったせいもありますが、小さいほうがなにかと便利だからです。どこでもぱっと広げられるし。

句帳を使うようになる(つまり俳句を始める)ずっと以前からの習慣で、なくしやすいのが欠点でしょうか。でも、なくして惜しいようなこともだんだんなくなっていったので、それもぜんぜんオッケー。句帳も同じく。

ラヴ&ピース!

どこがラヴで、なにがピースか、わからんけど。


週刊俳句ではトップ写真を募集しています。詳細はこちら

0 comments: