2024-02-25

後記+プロフィール879 西原天気

後記 ◆ 西原天気


寒暖差の激しい一週間でした。みなさま、体調など崩されていませんでしょうか。


『音数で引く俳句歳時記』という本を編集した関係上、季節ごとに、句会巡業。もうすぐ京都に行きます(詳しくはこちら)。遠い町に出かけ、俳人諸氏・俳句愛好者にお会いするのが愉しくて、クセになりそうです。

悩みは、宿泊代の高騰。インバウンドだかなんだか知りませんが、安価が魅力だったビジネスホテルが、信じられないような値段になっているんですね。


それではまた来週、お会いしましょう。


no.879/2024-2-25 profile

中矢 温 なかや・のどか
1999年愛媛県生れ。「楽園」同人、現代俳句協会所属。

■郡司和斗 ぐんじ・かずと
1998年茨城県生。蒼海俳句会所属。第一歌集『遠い感』(短歌研究社)。大学院を卒業して関東に帰ってきたので、句会とかいろいろ誘ってほしいです。

■中嶋憲武 なかじま・のりたけ
1960年生まれ。「炎環」「豆の木」2013年週俳eブックス「日曜のサンデー」2018年 第四回攝津幸彦記念賞・優秀賞受賞。2019年 第0句集「祝日たちのために(港の人)」山岸由佳とのコラボレーションによるwebサイト「とれもろ」
 
■岡田由季 おかだ・ゆき
1966年生まれ。「炎環」同人。「豆の木」「ユプシロン」参加。句集『犬の眉』(2014年・現代俳句協会)、『中くらゐの町』(2023年・ふらんす堂)。第67回角川俳句賞。ブログ 「道草俳句日記」

0 comments: