2019-03-31

後記+プロフィール623

後記 ◆ 岡田由季
 
年度最後の週刊俳句です。次号が出るまでにはもう新しい元号が発表になっているのですね。

今号から掲載が始まった柴田千晶さんのシリーズ「歩けば異界」、今号は大阪の新世界がテーマになっています。

私が利用している私鉄で
大阪市内へ向かうと、車窓から通天閣が見えます。ふだんは見るるだけで下車することもありませんが、年に一度くらい家族と訪れて、串カツを食べたりします(一人では正直歩きにくいです)。本当にそこだけ空気が違っていて、テーマパークのようですね。



それではまた、次の日曜日にお会いしましょう。

no.623/2019-3-31 profile

■高勢祥子 たかせ・さちこ
1976年、神奈川県生まれ。「街」同人。句集に『昨日触れたる』。   

■柴田千晶 しばた・ちあき
1960年横須賀生。「街」同人。句集『赤き毛皮』(金雀枝舎)、共著『超新撰21』『再読 波多野爽波』(どちらも邑書林)。詩集『生家へ』(思潮社)など。映画脚本「ひとりね」。https://twitter.com/hiniesta2010

中嶋憲武 なかじま・のりたけ
1994年、「炎環」入会とほぼ同時期に「豆の木」参加。2000年「炎環」同人。03年「炎環」退会。04年「炎環」入会。08年「炎環」同人。

岡田由季 おかだ・ゆき
1966年生まれ。東京出身、大阪在住。「炎環」「豆の木」所属。2007年第一回週刊俳句賞受賞。句集『犬の眉』(2014年・現代俳句協会)。ブログ 「道草俳句日記」

0 comments: