2022-09-24

小津夜景〔今週号の表紙〕第805号 ジャダフプール大学

〔今週号の表紙〕第805号 ジャダフプール大学

小津夜景


いまコルカタにいます。

近所にジャダフプール大学があるので行ってみました。


なかなかの古さです。建物がまるごと昔の自治会BOXみたいな感じ。


この大学で働いている人に「学生時代を思い出します」と伝えたら、「ジャダブプール大学はインドでもっとも学生運動が盛んな大学なんですよ」と教えてくれました。


ちなみにジャダフプール大学の公式サイトのトップページには美しいクリケット場の写真が出てくるのですが、それは大学がプロのクリケットクラブに貸し出している練習場で、企業が手入れをしており、学生は使用禁止なのだそうです。


ブログにもインド日記をつけていまして、大学とその周辺の写真があります)


週刊俳句ではトップ写真を募集しています。詳細は≫こちら

0 comments: