2022-12-11

西原天気〔今週号の表紙〕第816号 手みやげ

〔今週号の表紙〕第816号 手みやげ

西原天気


ともだちがやってきて、手みやげの菓子をみなでつまみながら、世間話。

コロナ以後も絶やしたくない、週末の過ごし方です。

「手みやげ」って、いい呼び名ですよね。知人を訪ねるときに、ちょっとしたものを携える。この「ちょっとした」というのがかんじんで、大仰じゃあいけない、あんまり凡庸でもいけないし、狙ったつもりでスベるのもいけない。

手みやげのじょうずなおとなになるために、日々はたらいたり、人と話したりしているのかもしれませんよ。

まあ、手ぶらで訪えるカジュアルな関係も素敵なのですけどね。





週刊俳句ではトップ写真を募集しています。詳細は≫こちら



0 comments: