2023-11-26

小笠原鳥類 うれしい「青のペンキは、図鑑の翼竜の色。」

うれしい「青のペンキは、図鑑の翼竜の色。」

小笠原鳥類


佐藤文香『渡す手』(思潮社、2023)、おもしろいです。引用「」と思ったこと。

「食卓の中央まで伸ばした手の甲のなかの骨が鞠をつく音を思い出す。」
テレビは、うれしいものだ金属(いつまでも体操。魚、それから鱈)

「すべての気持ちのための庭。」
窓があれば、昆虫とペンギンが、思い出している点。ペリカンと花

「ズッキーニという野菜の特色とその味わい、」
始祖鳥も、話しているイカのようなものだ。箱、

「ゾンビは、友達は
いいものだ、」
回転しているケーキがあれば、映画に楽器が出てくるクラリネット。思い出す踊り

「当時はかなり気に入ってまわる何かを追いかけていた。」
アコーディオンを、怪獣は魚だと思っていた。これはウニだ

「蝙蝠も来るようだ。蝙蝠もいいねえ。」
机というもの。ハト

「肝心の鷗は海に無関心で、踊りといえばタンゴしか知らない。」
石をヒヨドリが、並べていると思って鶺鴒。建物を森のようだと言っている。語る青




0 comments: