2021 「角川俳句賞」落選展作品募集のお知らせ
第67回角川俳句賞は、
岡田由季さん「優しき腹」50句
に決定しました。
岡田さん、おめでとうございます!
さて。
今年も『週刊俳句』では「落選展」を開催いたします。
第67回角川俳句賞に応募され、惜しくも受賞ならなかった50句作品を、この落選展にお寄せください。応募作品の全てを『週刊俳句』誌上に掲載いたします。
ご応募いただいた作品について、小誌に鑑賞記事が掲載されることをご了承ください。
【ご参考】
2019落選展 ≫読む
2019落選展を読む ≫読む
50句を、50句丸ごと、読者の前に供することができるのは、この機会をおいてありません。応募者諸兄においては、そこをご考慮いただきたい。
50句という句数は、作家性がそこに露呈するのに十分な句数です。この句数があればこそ、総合誌の新人賞が、多くの俳句愛好家にとって見逃せないイベントになっている。総合誌の巻頭作品50句を、書ききることのできる作家が何人いるか。いや、それ以前に、生涯にいちどでも50句の注文が来る作家が、何人いるか。それを思えば、50句をばらして、結社の句会等に小出しにしている場合ではないのであります。
●送付〆切 2021年10月31日(日)
●送り先
● 福田若之 kamome819@gmail.com
● 岡田由季 yokada575@gmail.com
● 村田 篠 shino.murata@gmail.com
● 上田信治 uedasuedas@gmail.com
● 西原天気 tenki.saibara@gmail.com
●電子メールの受付のみとさせていただきます。
●書式:アタマの1字アキ等、インデントをとらず、句と句のあいだの行アキはナシでお願いいたします。
●あわせて簡単なプロフィールを、お寄せ下さい。
ご不明の点があれば、上記メールアドレスまでお問い合わせください。ご参加をお待ちしております。
0 comments:
コメントを投稿