2022-12-18

毛呂篤五句選 第三回ゴリラ読書会

第三回 ゴリラ読書会
毛呂篤五句選
画像をクリックすると大きくなります




小川楓子選

芭蕉忌や遊んで遊び足りないと思う

鯉が笑えば比良山系も俺もゆらり

粒もかんぴょうもひかりの穴だ鑑真

春なれや一村ぶらんとして春なり

白盲の海よ一私人として泡か  


外山一機選

スカート巨大ならば南無三落下の鴉

突然に春のうずらと思いけり

みんな化粧の烏に迎えられ恐わし

榛の木へ止れ蝗よ暗いから

春なれや一村ぶらんとして水なり


中矢温選

鱧の皮提げて祭の中なりけり

大釜の水張って国ありというか

あるぷす溢れだして老人は花とよ

1749799の銃番号は肺である

白盲の海よ一私人として泡か


三世川浩司選

へんぽんと植物と毛のたのしさ

芭蕉忌や遊んで遊びたりないと思う

鯉が笑えば比良山系も俺もゆらり

粒もかんぴょうもひかりの穴だ鑑真

白盲の海よ一私人として泡か


横井来季選

草の中の浅蜊芽ぶくも春の皺

あるぷす溢れだして老人は花とよ

ほしや純粋喉から雨が降るように

暗くなるまでまてない少女は苔科

ハチュウルイであつただろう鳥の泡たち

宿題 シーツみたいな海だな鳥たちは死んでしまった、四ツ谷龍『セレクション俳人 四ツ谷龍集』

0 comments: